かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

Muscle Deliはまずいって本当?

Muscle Deliを始める気満々でしたが

口コミで気になる言葉を見つけてしまったので

それを解決してから最終判断をしようと思います。

 

口コミの中で

「まずい」という言葉を見つけてしまいました。

 

まずいのは困る...

 

これは調べずにはいられないので

徹底的に調べてみました。

 

調べてみた結果、

まずい言われている原因は

サーモンフレークと

温め加減にありそうでした。

 

まずサーモンフレークに関してですが、

しょっぱいという口コミが多かったです。

 

Muscle Deliは公式サイトで

メニューごとに食品成分表を

見ることができるので

試しにサーモンの使われている、

サーモンとアスパラのパスタセット

見てみました。

 

女性ダイエット用の欄の

食塩相当量が3.8gとなっており

他のメニューいくつかと比べても

高めの数値になっていることが

分かりました。

 

この塩分のせいで

しょっぱいと感じる人が多いようです。

 

次に温めの加減についてですが

Muscle Deliは容器に温め時間の表記があり

その時間に沿って温めます。

 

しかし、その時間通りに温めても

主菜が温めきれていなかったという

口コミがありました。

 

これの解決策ですが、

一度温めて温めきれなかった野菜を

別皿に移しもう一度温めるという方法です。

 

ただこれにすると

洗い物が増えてしますので

なるべく避けたいところです。

 

もう一つの解決策は、

このMuscle Deliは冷凍保存なのですが

冷凍庫から出してすぐにレンチンではなく

食べる数時間前に冷蔵庫に移しておいて

少し解凍しておくという方法です。

 

実際にこの方法で温めた人は

すべての食材にうまく熱が

行き渡ったみたいで

美味しく食べれたそうです。

 

少し前まではパスタメニューが

まずかったという人がいましたが

改善されて美味しくなったようです。

 

もしかするとサーモンフレークの

しょっぱさも改善される日が

くるかもしれません。

 

まずいという口コミは

食材自体がまずいというわけではないみたいで

安心しました。

不安要素がなくなったので

これで安心してMuscle Deliを利用できそうです!

 

Muscle Deliの公式ページはコチラ