かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

Muscle Deliの口コミをチェックしてみました

自分の食生活に恐怖を覚え

食生活改善とダイエットのために

今気になっている「Muscle Deli」ですが

もっと情報が欲しいので

今回は口コミを確認してみました。

 

まず良い口コミから...

 

「Muscle Deliだけのおかげかは分からないけど

利用し始めて2ヶ月で4キロ痩せました。」

 

「メニューの豊富さやボリュームに

大満足です。」

 

「一見量が少なそうに見えましたが

容器の底が深いのか食べ終わると

ちゃんとお腹いっぱいになってました。

この満腹感で高タンパク低カロリーは嬉しい」

 

「全て電子レンジ調理で、

パッケージにも温め時間の表記があり

とても分かりやすいので

忙しい毎日でも続けることができました。」

 

「普通に美味しいし

簡単なので大満足です。」

 

良い口コミが多いです。

 

高タンパク低カロリーのものを

自炊するのはなかなか難しく

お金も時間もかかるので

温めの調理だけで

高タンパク低カロリーな食事ができるのは

かなり嬉しいですよね。

 

1人暮らしをしていると

計画的に食材を買わないと

賞味期限という大きな壁が

立ちはだかってしまい

賞味期限が今日まで!?とか

よくあるので

結果食べないといけないから

食べすぎてしまうということが

よくあるんですが...

(計画性皆無...)

 

これって1人暮らしあるあるだと思うんですよね...

(きっとみんなそうですよね!?!?)

 

かと言って、毎日コンビニ弁当となると

健康的にもあまり良くないので、

もともと栄養が考えられているお弁当が

あるだけでかなり食生活が変わり

体重維持やダイエットにも繋がると思うんです。

 

もちろん運動もしないといけないですけどね。

(ちなみに私、運動も苦手です...動けなーい!)

 

次に良くない口コミもちらほらあったので

チェックしてみました。

 

「クール便でまとめて届くので

冷凍庫の場所が確保しにくい。」

 

「メニューを選べたらもっとよかった。」

 

あとは前回の記事にも書きましたが

値段が高めということでした。

 

冷凍庫の場所問題は

ファミリー用なら問題ないですが

1人暮らしサイズのミニサイズだと

パンパンになってしまうという口コミが

ありました。

 

私も1人暮らし用の冷凍庫なので

この点は私にとっても問題です。

Muscle Deliを利用する前に

冷凍庫を一度整理する必要がありそうです。

 

届いたその日に一食を食べるとして、

残りの4食を冷凍庫に保存するということにすれば

さすがに大丈夫だろうと思っているのですが...

 

こればかりは届いてみないとわからないです。

 

あとメニューを選びたいということですが

これに関しては、

メニューをこちらが選べるようにしてしまうと

どうしても好きなものを

選びがちになってしまうんじゃないかなと

思うので私的にはメニューが

あらかじめ選ばれていて

送ってもらう方がいいので

気になりませんでした。

 

良い口コミ、悪い口コミ、

どちらも見てみましたが

今のところ悪い口コミは

そんなに気になるものではなかったので

このまま購入を考えていこうと思います!

 

Muscle Deliの公式ページはコチラ