かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

みんなの肌潤糖を購入前に調べてみました

コロナが第5類になり、

この夏の暑さもあって

最近はマスクを外す機会が増えました。

 

今までは、

「まぁマスクで隠れるしいっか!」

と肌が荒れていても

ニキビができていても

なんならすっぴんでも

あまり気にならなかったんですが

今はそう言ってはいられない...

 

正直顔を隠した気持ちは山々ですが

暑すぎてマスクなんてつけていられない。

 

大事なお出かけがある時に限って

なぜかできるニキビ...。

 

お肌に悩みがある人って

実は4人に1人と言われているそうなんです。

 

私もその1人...。

 

そこで、

今気になっているスキンケア、

「みんなの肌潤糖」を

購入前に調べてみました。

 

みんなの肌潤糖は

お肌のうるおい保持機能を

サポートするスキンケア化粧品です。

 

実はこのみんなの肌潤糖は

原料がお砂糖(スクロース)なんです。

 

びっくりですよね!

 

お砂糖をそのまま使うと

粒子が荒くお肌に馴染まないので

植物オイルを使って

砂糖一粒一粒に

特殊コーティングがしてあり

お砂糖の粒が

お肌に溶け込んでいきます。

 

こうすることによって

角質層までうるおいが浸透するので

お肌を守ることができ

結果ニキビができにくいお肌を

作ることができます。

 

お砂糖(スクロース)が原料の

スキンケア化粧品って珍しいですよね。

 

ミーハーなので

珍しいものとか興味しかありません(笑)

 

今のところ購入に足を3歩くらい

踏み入れてしまっていますが

もう少し調べたい気持ちも...

 

とりあえず今の気持ちは

「お肌きれいになーれ!!」笑

 

みんなの肌潤糖の公式ページはコチラ