かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

ミセルDラインを購入前に知りたいことを調べてみました

ミセルDラインを購入予定なのですが

購入前に知っておきたいことを

調べてみました。

 

そもそもミセルDラインとは

夜と朝のWケアで

自然でキレイな二重まぶたを

つくってくれるジェルとグルーのことです。

 

やっぱりくっきり二重まぶたって

憧れますよね。

 

私は自分では一重だと思っているのですが

友達曰く奥二重だと...

一重にしか見えないのだけど...

 

過去に何度もいろんなアイプチを買っては

合わなくてやめて...

やっぱりこのままでいいや!って思うのですが

またしばらくして二重になりたいと思い

また違う二重ノリを買って試して...

の繰り返しでした。

 

こういうループにハマってる人、

私だけじゃないと思うんですよね。

 

元からくっきり二重の人、

本当に羨ましい...。

 

そしてまた、

二重になりたい欲が出てきてしまったので

今度こそ!と思い調べてみました。

 

いつもドラックストアに売っているもので

失敗しているので今回こそは!!

 

そこで今回見つけたのが

ミセルDライン。

 

ミセルDラインを購入前に

知っておきたいことがあったので

調べてみました。

 

そもそも夜と朝のWケアってどういうこと?

って思ったので調べてみました。

 

まず夜のケアですが

夜用は美容成分配合のジェルになっていて

寝ている間に保湿をし、

むくみや疲れでクセのついた瞼を整え

フラットな状態にします。

 

そして柔らかくなった瞼の状態で

朝、グルーを使って

二重を形成するということです。

 

さらに朝使うグルーには

高保湿ヒアルロン酸とコラーゲン配合で

潤いを長くキープできるようになっています。

 

今まで夜寝ている間に

グルーをつけて

二重になるようにしていましたが

これは絶対NGということでした。

(知らなかった...)

 

でも夜にクセをつける用とか

売ってあったような気がするんだけどなぁ。

なんならそれ買って使ってたし...

 

まぁでもよく考えると

確かによくなさそうだと思いますが...

 

夜と朝のWケア、

とても納得しました。

 

次に、今までアイプチを使っていて

瞼が痒くなるということがあったので

ミセルDラインは痒みがないのかということを

調べてみました。

 

まず痒くなる原因ですが、

「ゴムラテックス」という成分が

アレルギー反応を起こしやすく

痒みやかぶれの原因になっているそうです。

 

私が今まで使ったことのあるアイプチの成分を

いくつか調べてみると

「ゴムテラックス」の文字が!

 

これだけではないと思いますが

この成分がまぶたの痒みを

引き起こしてたんです。

 

ミセルDラインは

なんとこの「ゴムテラックス」を使用せず

接着成分に「コポリマー」という

刺激が弱く肌に優しい成分を使用しています。

 

今まで痒みの原因になっていた

成分が入っていないので

これは期待できそうです。

 

購入前に知りたかったこと、

・夜と朝のWケアのこと

・痒みはないか

この2点を調べて知った上で

やはり購入したいと思いました!

 

ミセルDラインの公式ページはコチラ