かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

50RICEを購入前に知りたいことを調べてみました

 

私は最近ダイエットのために

夜ご飯にお米を食べるのを

やめています。

 

マイルールとして、

・朝昼はお米を食べてもOK

・夜はお米NG

というふうに決め、

どんなに食べたくても、

例え焼肉を食べに行ったとしても、

(焼肉なんて白ごはんあっての食べ物なのに...)

目標体重になるまでは

夜ご飯にお米NGを貫いています。

 

しかしふとネットでいろんなものを

調べている時に見つけたのが

「50RICE」というもの。

 

これは一言で言うと

こんにゃく米だそうで

カロリーと糖質が55%カットできるらしい。

 

これは救世主かも!?と

かなり興味が湧いたので

購入前に知っておきたいことを

事前に調べてみました。

 

まず一つ目は、

1番大事な効果についてです。

50RICEには

「本当に痩せる効果があるのか」ということ。

 

もう一つは、

「こんにゃく米でも変わらずおいしいのか」

 

この二つを知っておきたかったからです。

 

 

まず一つ目の

本当に痩せる効果があるのか

ということですが

この50RICEは

ダイエットに嬉しいポイントがたくさんあり

例えば、

・カロリー・糖質55%カット

・食物繊維7倍

グルテンフリー

・カルシウム18倍

・長期保存、冷凍保存可能

 

他にもまだありますが

本当に嬉しいことだらけ。

 

いつもの白ごはんの半分を

50RICEに変えるだけで

カロリー・糖質が55%カットされ

食物繊維も豊富なので

お通じも改善され

お腹周りもすっきりします。

 

これを聞くだけでも

効果がありそうです。

 

そしてもう一つの

「こんにゃく米でも変わらずおいしいのか」

ということですが

口コミを見る限り、

味も美味しい!という人ばかり。

 

中には家族には気づかれなかったという人も。

 

こんにゃく米と聞くと

こんにゃくの独特な匂いを

想像してしまい

そのお米となると

ん〜、美味しいのかな...。

と思っていましたが、

気づかれないくらいとなると

味は問題なさそうですね。

 

 

ダイエットしたいけど

お米も食べたいと思う人(私のことです)

にはピッタリだなと思いました!

 

予定通り50RICEを購入したいと思います!

 

50RICEの公式ページはコチラ