かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

みんなの肌潤糖の使い方は?

もう購入寸前の「みんなの肌潤糖」ですが

使い方を事前に調べてから

最終判断したいと思います。

 

なんて言ったって

私、とても面倒くさがりな性格で

面倒なことは継続できないので

こんな私でも継続できそうかを

見極めていこうと思います。

 

使い方ですが、

基本は5ステップだけ。

 

1.洗う・肌を濡らす

2.ペースト状にする

3.やさしくなじませる

4.1〜2分置く

5.洗い流す

 

これだけです。

 

特に凝った手順がなくてよかった〜。

今のところ面倒くさがりの私でも

大丈夫そうです。

 

みんなの肌潤糖は

濡れた肌に使うのがポイントです。

 

乾いている肌に使用すると

成分が角質層にまで浸透しにくくなったり

肌に負担がかかるため

本来の変化が感じられなくなります。

 

またペースト状にするのも

直接肌にこすりつけると

肌に負担をかけてしまうからです。

 

必ず手のひらの上で

ペースト状にしてから使用しないと

いけないみたいです。

 

よく考えると、

ファンデーションなどのお化粧なども

直接つけることってあまりないですよね。

一度手の甲に出したりしてるなぁと...。

 

いつもお化粧でしていることなので

特に面倒なことでもないので

これに関してはクリアです!

 

みんなの肌潤糖をお肌につけて

1〜2分放置している間は

スマホをぽちぽちして...

あとは洗い流すだけですね。

 

普通に簡単でした。

 

面倒くさがりの私でも

何の問題もなく継続できそうなので

このまま購入を決定しようと思います!

お肌が綺麗になるのが楽しみです!

 

みんなの肌潤糖の公式ページはコチラ