かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

みんなの肌潤糖の使用期限を確認してみました

あまり気にしたことはないですが

お化粧品にも使用期限があるように

みんなの肌潤糖にも

使用期限があるんだろうなと思い

気になったので調べてみました。

 

お化粧品の使用期限も

実際そんなに気にして使っていないので

この際一緒に調べてみました。

 

基本的に未開封の状態で3年以内、

一度開封したものは

3ヶ月から1年以内と言われています。

 

3ヶ月って言われると

かなり短いなぁと思いますが

1年以内に使うというのは

毎日使うものだと余裕でクリアしてそう...

 

ただミーハーな私は

まだ使えるものがあるのに

流行っているものを

使ってみたくなって

買ってしまう癖があるので

一度整理しないとな...と反省。

 

使用期限が過ぎた化粧品は

劣化してしまうので

使い続けると肌荒れの原因になるとか...

 

肌荒れ嫌だといか言いながら

自分で肌をいじめていた説...

 

(まじで気をつけよう...)

 

少し話が逸れてしまったので

本題に戻ります。

 

問題はみんなの肌潤糖の使用期限です。

 

公式ページに使用期限について

書いてありました。

 

開封であれば使用期限は2年ほどで

開封後は1ヶ月を目安に使用することを

おすすめされています。

 

開封後1ヶ月をすぎると

すぐに使えなくなるわけではありませんが

中身の状態やにおいがおかしいと感じたら

使用をやめてくださいと

書いてありました。

 

一袋が100g入りで

そんなにたくさん入っていないので

理想は1日朝夕2回の使用ですが

1日1回や2日に1回のペースでも

十分使用期限内に

使い終えそうですが...

 

こればかりは実際に実物をみて

使用していきながら調整するしかなさそうです。

 

しかし、使用期限が過ぎても

すぐに使えなくなるわけではないので

そこまで気にすることもないかなと思いました!

 

みんなの肌潤糖の公式ページはコチラ