かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

50RICEのカロリーは?

50RICEはダイエット食として

かなり優秀そうではあるのですが

ふと思いました。

 

そもそも50RICEのカロリーって

どれくらいなんだろう、と。

 

カロリー・糖質55%カットだということは

前回までの調査でわかっているのですが

普通のお米と比べた時に

実際にどれくらい違うのか

興味が湧いたので調べてみました。

 

50RICEは小分けになっていて

一袋(60g)あたりのカロリーが

207kcalです。

 

一袋で約1合になります。

 

お茶碗だと2杯分くらいです。

 

それに対して、

白米のカロリーは

お茶碗一杯で240kcalです。

 

白米1合と50RICE1袋を合わせて炊くとすると、

お茶碗1杯で171.75kcalになります。

 

約30%のカロリーOFFになります。

 

カロリーカットの数値は

白米の量をと50RICEを調節すると

自由に変えられます。

 

実際に数値にすると

本当にカロリーカットが

できているんだなと

実感できますよね!

 

慣れるまでは

米と50RICEを半々ぐらいから

スタートするのもいいかもしれません。

 

しかも嬉しいのが

たくさん炊いても

冷凍保存ができるというところ。

 

毎回お米を炊くのって

面倒くさいですよね。

 

私はいつも多めに炊いて

余った分をラップに包んで

冷凍庫で保存しています。

(冷凍庫は常にパンパンです...笑)

 

私と同じようにしてる人が

多いんじゃないかなと思うのですが、

50RICEはそれができる!

なんてありがたいんだ!

 

カロリーが本当にカットされているのも

わかって一安心しました。

早く50RICEダイエットしたいなぁ!!

 

50RICEの公式ページはコチラ