かろちの美容お役立ち情報日記

美容が大好きな20代OL。美容関係に役立つ情報や商品を調べて日記にしていきます。

WEEEDボディクリームを購入前に知りたいことを調べてみました

みなさん、

今ボディクリームって使っていますか?

 

私はドラッグストアで買った、

安いものを使っています。

(気が向いた時だけ... 笑)

 

今はまだ暑い季節で

そこまで乾燥は気になっていませんが

もうすぐ乾燥の天敵である

秋冬がやってきます...。

 

乾燥してからでは遅いので

そろそろしっかり予防をしておかないと

と思い少し良いボディクリームを

探していました。

 

そこで見つけたのが

「WEEEDボディクリーム」

 

今回はWEEEDボディクリームを

購入前にしっかりと調査してみました。

 

購入前に絶対に知りたかったことは

2つありました。

 

1つ目は使い心地です。

 

ボディクリームを使う上で

私が重要視するのは

使い心地が良いか

ということです。

 

使い心地が悪いと

結局使わなくなってしまいます。

 

公式ページを見てみると

このボディクリームは

伸びが良くベタつかないとありました。

 

私の今使っているボディクリームは

ベタつきはあまりないけど

伸びが悪く何度も

ボトルからクリームをとって肌に塗る

というのを繰り返しています。

 

ボディクリームの勝手なイメージですが、

ベタつきがないものは伸びが悪く、

伸びが良いものはベタつきがあるような...

そんなイメージをもっていました。

 

このWEEEDボディクリームは

伸びがよくベタつきもないという

いいとこ取りのクリームです。

 

そして購入前に絶対に知りたかったこと

2つ目はボディクリームの匂いです。

 

ボディクリームやハンドクリームは

匂いがあるものが多く

匂いに関しては好き嫌いがあるので

使い続けるのには大事なところです。

 

調べると、

WEEEDボディクリームは

ラベンダーとバニラの香りでした。

 

私はラベンダーの香り大好きで

子供の頃香りの付いている色ペンで

紫のラベンダーの香りがついたペンを

持っていたくらいです。

香りのついたペン懐かしい...(笑)

今もあるんでしょうか(笑)

 

それくらいラベンダーの香りは

大好きなので

WEEEDボディクリームが

ラベンダー&バニラの香りだと

知った時心の中で

ガッツポーズしました(笑)

 

購入前に知りたかったことが

無事知れて、

今のところいいところしかないので

このまま購入を検討していきたいと思います!

 

WEEEDボディクリームの公式ページはコチラ